新しい「てい鍼」が来た!

名人小越建二先生にお願いしておりました「てい鍼」が、今日届きました。

 

「てい鍼」とは刺さない鍼で、金属の先から「気」を操って身体の調整をいたします。今までは銅製のてい鍼を使っていましたが、今回は純銀で作成していただきました。

 

銀は熱や電気の伝導性が金属の中で一番良く、銀>銅>金の順番になっています。昔から銀には邪気や毒気を祓う力があり、韓国の宮中ドラマなどでは王様の食事の毒見に銀を使い、毒を感じると黒く変色したようです。

あと、狼男を倒すときには銀の弾丸を使いますしね!

 

琴奨菊の専属治療している浦安の網戸先生は、銀の「てい鍼」を2本使い、かなりの効果をあげています。昔、高野山の高僧から使い方を伝授してもらったそうです。私も網戸先生から教えてもらったので、これから治療に生かしていきたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    青木豊和 (月曜日, 30 10月 2023 19:50)

    おつかれさまです。
    銀の「てい鍼」を販売しておられますか?
    販売しておられるのであれば、1本おいくらでしょうか?

    ー拝ー

  • #2

    伊ヶ谷応幹 (月曜日, 30 10月 2023 22:25)

    青木さん、コメントありがとうございます。

    九伝流での販売は、こちらのページとなります。
     ↓
    https://chiryouka.official.ec

    動画はこちらです
     ↓
    https://www.youtube.com/@kudenryu

    九伝流では2本同時に使って、右から左へ邪気を流します。
    ですので1本ですと、鍼灸のてい鍼のような使い方となりますので、2本でお使いになることをおススメします。

    1本で使いたい場合は、直接メールにてお知らせください。

    mail: studio.oukan@gmail.com